FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2006.12




自己満足の思いで飯シリーズ。



多分、相模大野にあった山小屋。



筑豊ラーメンを謳うチェーン店だが、この黒い見た目はマー油だったかな。

マー油といえばなんつっ亭で衝撃を受けた。まだ、行列が出来る前から通ったがその後凄いことになり、最大3時間並んだ覚えがある。



相模大野の鼎



この頃から二郎を意識したようなメニューが現れ始めたと思う。タイプは違うが、野菜たっぷりで胡麻油の香りが漂い、これはこれで好きだったな。



多分、相模大野のほうき屋。



確かどさん娘→満天屋の跡だったと記憶する。牛スジラーメンが売りだったような。。。



相模大野の鼎だと思われる。



気に入るとハードリピートする癖は昔から。。。



相模大野の二郎



この頃はまだ、麺かためが出来たと記憶する。大昔、町田で二郎を初めて食べたときは、まさかこんなに嵌まるとは思ってもみなかった。



おそらく淵野辺の学。





この頃は平日休みだったので、開店を狙ってよく訪れた。



相模大野の二郎。



この年の締めのラーメンだ。

千秋楽の焙り豚とかまだやっているのだろうか?



どれも美味しゅうございました。




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なんつっ亭に行きだしたのは、本店がいまの店舗になってからです。
たしかに当時、平日の夜でも行列がすごかったです。
行列ができる前というと、旧店舗の頃ですかね。

今でも週末には、けっこう並んでいますね。

No title

> てつあんさん

おっしゃる通り、旧店舗の時ですね。自宅からは遠かったので、行った時にはガッツリと食べました。チャーシューメンに味玉を二つトッピング、マー油多目みたいな注文でした(^-^;

確かこの頃、年末の番組でランキング二位とかになったのかな?それからはあまりの行列で足が遠のきましたね(^ω^)

移転後は一度しか行ってません(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き