FC2ブログ

記事一覧

豚バラかたまり肉を煮る⑥ 茹で豚に烏魚子醤を




この時(https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15249735.html)作ってカレーにしたのだが、二切れだけ別に取っておいたもの。








取り敢えず、ジップロック的な袋に入れ沸騰した湯に投入。火はすぐ止めしばらく放置。







脂のところがやわらかくなる程度で取り出す。










適当にカット。やわらかすぎて、上手く切れない。



味付けはどうするか。胡麻油に塩が旨そうだし、コストコで購入したよだれ鶏のたれも試してみたい。



しかしここは、消費を急いでいる烏魚子醤でいこう。














旨味が強烈に強いので、小さじいっぱい程度。













豚は味付け無しで、ただ茹でただけなので、少し臭みがある。ちょっと表面を炙った方がよかったか。

しかし、烏魚子醤の旨味でカバー。



豚はあと残りひと切れ。



烏魚子醤はたっぷり残っている。。。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

追いマヨネーズかぁ。

なんせ烏魚子醤の旨味が強いので、足すより薄める方向で検討してました(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き