FC2ブログ

記事一覧

紅黎麥刀削麵を使ってソース焼きそば@実家飯




両親がコストコに行きたいというので付き合う。



豚バラ薄切り肉を購入。全然薄切りでは無いが。。。

プレスンシールで小分け。







二切れを半分にカットしてラップ。それでも一食分には多いか。



自宅から紅黎麥刀削麵と野菜炒めにするつもりで購入したミックス野菜を持っていき、昼食に焼きそばを作成。








実家のため、作成過程の画像は省略。



麺を茹でている間に肉を適当にカット。ミックス野菜と炒めあわせ、茹であがった麺を投入。ウスターソースで味付け。



で、完成だ。










いいじゃないか。



ぴろぴろ麺にソースが絡む。コストコで購入した豚肉も変な臭みが無くかなり旨い。



紅黎麥刀削麵は次回訪台時でも購入を検討するか。



しかし、残りの紅黎麥刀削麵は実家に置いてきたのだが、まだ別の麺が待っている。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

焼きそば、って殆ど 全く口にしないけれど
こ、これは…むらむら 好奇心

No title

> えいとまんさん

焼きそばって、たまにとてつもなく食べたくなる時があります(^ω^)

中華麺だったので、あんかけ風にしてもよかったのですが、どうしようもなく食べたくなるのはソース味ですね(^-^;

No title

こういう日本では珍しい麺は、持ち帰りたくなりますね。
乾いた状態の姿が面白いです。

試してみて美味しかったら、中華街に行くときに探してみたりしますよ。

No title

> てつあんさん

麺だけでスープもタレもついていなかったので、カレーうどん風とソース焼きそばにしてみました(^ω^)

麺に味が絡むので、だしの出た鍋の締めとかにもいいかもしれません\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き