FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2011.06飛騨高山・富山旅行




パソコンに保存してあった過去の画像をmicrosdカードに落としたので、記録がわりにアップしていこうと。



まずは、2011年6月に行った飛騨高山・富山旅行で食べたラーメンを。



初日。飛騨高山へ。

豆天狗







日記を見ると、チキンラーメンにそっくりみたいなことが書いてあった。


まさご









やよいそば












富山に移動。

大喜本店







いわゆる富山ブラック。飯のおかずにラーメンという食べ方のようで、スープはかなり塩辛い。


末弘軒












初日にラーメン5食といいペース。





富山市内に宿泊。

二日目。

たかよし







かなり歴史がある風貌。いわゆる地元の人が普段使いするような店で、パンチは無いが、しみじみと旨さを感じさせるタイプのラーメンだ。



大喜根塚店







最後なのでチャーシュー麺を。一緒に行った富山出身の人に言わせると、大喜本店は資本が入り味が変わってしまったが、根塚店は昔からの作り方を守っており、こちらの方が美味しいとのこと。



二日でラーメン7食。



ます寿司を二店舗で購入し旅は終了。





にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
ほほぉ~、飛騨高山ののスープは比較的濃い色してますね。東京のラーメンっぽいね。
逆に富山ブラックで名をはせる富山ラーメンのスープが飛騨高山より薄いのにはビックリしましたよ。
福井のは富山・たかよしの様なスープですかね、一般的には。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

凄く古い内容ですみません(^-^;
味もちゃんと覚えていませんが、大量の画像が勿体無いのと、備忘録として残しておきたいなと(^ω^)

印象深いのは富山ブラックですかね~\(^o^)/

No title

高山は昨年の今ごろに、ちょいと行ってきました。
ゆっくりとは出来なかったけど、うん十年前の印象がいまだに残っているところがよかったです。

富山ブラックは一度、本場で食べてみたいと思っています。

No title

> てつあんさん

高山の街並みは雰囲気があって飯ですよね~(^ω^)

最近は台湾ばかりですが、国内旅行もしたいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き