FC2ブログ

記事一覧

味しま@相模大野 刺身盛合せ・金目鯛煮付け・カキフライなど




ちょいとお祝いの席で。久しぶりの味しまへ。



全員が揃うまでの間、しらすおろしと漬物をつまみに生ビールで軽く喉を潤す。











漬物の野菜の色が鮮やか。期待値が上がる。




人数が揃いお祝いの宴開始。




事前に頼んでおいたお祝い用の料理は刺身盛合せ。なんかすごいのが来た。















鯛の姿づくりをメインに、まぐろの中とろ・かんぱち・甘エビ・赤貝・ホタテ。しかも鯛ははらみの部分が焼き霜づくりだ。

見映え良く、手間もかかり、しかも高級素材ばかり。食味は期待以上。さすがは味しまだ。



これも予約しておいた一品。金目鯛の煮付けだ。









少々小振りだが豪華豪華。食味も間違いの無いもの。白飯を食べたいところをぐっと堪えて、レモンサワーをがんがん飲む。



ここで、姿づくりの鯛の頭と骨を焼いたものがでてきた。









骨にわずかに付いた肉を、削ぐようにしていただく。むしろ刺身より旨いかもしれない。




自分的にはこれで十分なのだが、あとはメニューからいろいろ注文。



ポテトサラダ










白子ぽん酢










玉子焼き








カキフライ










ここで辛抱たまらず、満腹に近かったのだが、あえてごはんセットを注文だ。









ピカピカ野菜の漬物と、あさりの味噌汁。これだけで白飯を食べられそうだが、カキフライで定食風にいただく。



大満足。



さすがは味しま。名店と言ってもいいだろう。相模大野から引っ越してからは大分ご無沙汰だったが、またちょくちょく訪れよう。

なんせ、焼き魚と煮魚メニューが豊富なのが嬉しい。




ちなみにレギュラーメニュー。








この他に本日のおすすめとして、黒板メニューがあるのだ。






にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

味しまはちょいとご無沙汰してますが、良いお店ですね。
お刺身はもちろんですが、焼き魚と煮魚が美味しかったなあ。

ここのカキフライも絶品ですね。

No title

> てつあんさん

自分も久しぶりの訪問でした。
焼き魚と煮魚の種類が豊富で、飲むか食べるか迷いますよね~(^ω^)

カキフライも相当旨かったです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き