FC2ブログ

記事一覧

煮豬⑦@自宅飯 チャーハン




この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15233915.html)作った煮豬をどう食べるか。








この日はチャーハンを作成。



残が中途半端だったので、全て使ってしまおう。



材料はこんな感じ。















煮豬は半分は賽の目にカットし一緒に炒め、残り半分はそのままトッピングに使おう。



玉子と白飯を炒め、煮豬とたっぷりの刻みネギを加える。











味付けは塩・胡椒・ウェイパー。仕上げに醤油をたらり。炒め終わったら煮豬を底に引いた茶碗に入れて、










パカンと平皿に返して完成だ。




















煮豬に含まれた煮汁が染みだし、しっとり系で茶色いチャーハンになった。

見た目はよろしくないが、食味はまあまあ。煮豬たっぷりで、豪勢な一食になった。



これで、煮豬は食べきった。かたまり二つで7食分。結局つまみには、何故か一度も使わなかった。



さて、今度は豚バラかたまり肉二つ分をどうにかせねば。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

カパッとすると煮豚がディスプレイされるのが良いですね〜食べ応えがありそうです〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

煮豬は中途半端煮豬は余っていたので、全部やっつけてやりました\(^o^)/

賽の目にカットした煮豬もたくさん混ぜたのでボリュームは増し増しでしたよ(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き