FC2ブログ

記事一覧

煮豬⑤@自宅飯 乾麺風




この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15233915.html)作った煮豬をどう食べるか。



この日は前前々回の台湾旅行時に購入した紅黎麥刀削麵と前々回買った烏魚子醤を使ってみよう。

やっと試してみる気になったのだ。



先ずは煮豬を適当にカットして、レンジで温める。
















紅黎麥刀削麵を茹でる。


















麺が茹であがったら、烏魚子醤で和える。




















煮豬を乗せ、






刻みネギをたっぷり。で、完成だ。




















いいじゃないか。



刀削麵とは思えないが、幅広の麺は食べごたえがあるもの。烏魚子醤は旨味たっぷり。この際、プリン体のことは気にしない。



一気に食べきった。この食味なら炭水化物でもつまみになりそうだ。



それはそうと、烏魚子醤を開けてしまったからには使いきらなくては。。。どうやって使うかが悩みどころ。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

このタレはかなり気になりますね〜まずはきゅうりとかエシャロットにつけて食べたいです〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

烏魚子醤ですが、使いきるのが大変そうだったのでしばらく放置していたのですが、ついに開けちゃいました(^ω^)

取り敢えず思い付くのは単純にクラッカーに乗せて食べるか、パスタくらいかなぁ(^-^;

そこそこお値段したので、ちゃんと美味しくいただきたいです\(^o^)/

No title

こんにちはぁぁ~
ほほぉ~、また乾燥貝ひもみたいな麺ですねぇ。
チャーシューも美味しそうですが、その煮汁が美味しそうでもありますよ。
その煮汁を熱いお湯で割って浸け麺も良いのでは?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

残りの煮汁は冷凍して、次回に使い回そうと思ってます(^ω^)

このピロピロ麺はなかなか旨いです。汁麺にしても良さそうだし、パスタっぽくしても旨そうです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き