FC2ブログ

記事一覧

ふじ家@小田急相模原 特製ラーメン




とある夜。季節外れの歓送迎会のあと地元に戻り、小腹が空いたので立ち寄った。



ふじ家。

家系とJ系?つまみもあるので飲み客もターゲット?

以前は圧倒的に価格で差別化出来ていたのだが、現在は色々迷走しとるな。



券売機で特製ラーメン1100円のボタンをポチッと。酔っ払った勢いとしか言いようがない選択。






カウンターに席をとり、ラーメンを待っている間、蘊蓄やら調味料を眺める。








しばらくして着丼。
分かっていたことだが、ものすごいボリュームだ。このメニューの選択は酔っ払った勢いとしか言いようがない。























特製は、言うなればネギチャーシューメンに味玉をトッピングといった感じか。



これまた酔っ払った勢いで、翌日は仕事にもかかわらずニンニクをたっぷり入れていただきます。








チャーシューは豚バラ巻き巻きタイプかな?










他、特にコメント無し。



酔っ払った勢いで完食完飲。






やれやれだ。





にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
確かに1000円を超えると豪華なになりますねぇ。
でも私的には庶民の安いファストフードと云う概念を持っているので1000円を超えるには違和感を感じざるを得ませんよぉ。
しかし酔っていたら私も勢いで買っちゃうだろうなぁぁ~

No title

ふじ家で1100円とは、驚きです。
ボリュームもけっこうありそうですね。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

ラーメンはこの間控えていて、たまに食べる時は豪勢にと思い、こんな感じの注文になります(^ω^)

まあ、酔った勢いも多々ありますが。。。(^-^;

最近またラーメンを食べる機会が増えてきたので、ペースを落としたいと思っています\(^o^)/

No title

> てつあんさん

ふじ家は一時ほうれん草がワカメになりましたが、また戻ったみたいですね。

確かにこの店は大金を使うような店ではないですよね(^-^;

No title

この量でスープまで完まくされるのが凄いですね〜でも翌日が辛いかもです(^_^;)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

これを食べた日は、夜中に喉が乾き、何度も水を飲みに起きました(^-^;

No title

向かいも同業~共に利用は未体験

No title

> えいとまんさん

向かいの店は、何度か行ったことがありますが居酒屋的な使い方をしている人が多く、皆常連みたいであまり居心地が良くなかったと記憶しております(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き