FC2ブログ

記事一覧

お土産① キャリーケース 2017.08-09 高雄旅行




今回の旅行では現地でキャリーケースを購入しようと思い、5泊7日の日程にもかかわらずかなり少ない荷物で向かった。



こんな感じで、リュックの中身はほぼほぼ衣服のみ。






で、実は欲しいキャリーケースがあって、事前にそのブランドが入店している百貨店を調べておいたのだ。




訪台初日。時間も中途半端だし、この日の内に済ませておこうと、さんざん食べたあと、疲労と眠気に耐えつつ、チェックインもせずに目的のそごうへ。



しかし、お目当てのキャリーケースは無い。店員に聞いてもその品名さえ分かっていない始末だ。



隣の三越へ。やはり無い。



お目当てのキャリーケースは日本で買うかとこの時点で諦めた。余計な時間を使いたくないし。

ただ、帰国時には荷物は増えるだろうし、何らかのキャリーケースは買わないといかんなと。



やっとチェックインを済ませ、だらだらしたいところだが、この日の内に買っておきたい。

調べると、ホテル前のバス停からカルフール近くまで行く路線を見つけたので行ってみる。



どうもいい感じのものが見つからない。バスに乗って逆戻り。

先ほどちょっと良さそうなものがあったのを思いだし、再びホテル近くのそごうへ。


もう、これに決めた。もう一回り大きいものがよかったのだが、まあいいだろう。








後で調べるとDELSEY(デルセー)というフランスのメーカーのもので、ソフトタイプのものではなかなか評価が高いらしい。



中はこんな感じ。







余ったミネラルウォーター4本分はどうしても入らなかったが、5食入りの袋麺が3つ、鍋も入ったし、五日間位の旅行だったらこれで十分かな。

というわけでいい買い物ができたかも。こんなにかさばるものを増やしたくないし、当初の目的だったキャリーケースはしばらく見送り。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

まだ、試してないんですよ(^-^;
茹で麺にただ和えればいいんですかね。。。?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き