FC2ブログ

記事一覧

○○○@小田急相模原 鰆の蒲焼きときゅうりの酢の物・鯛かぶと焼き




とある日の夜。



いつもの店でいつもの焼酎ハイボール。お通しもいつものもずく酢だ。














おすすめメニューを見ると鍋はまだ無いようだ。残念。

しかし、未食のメニューがあったので注文。



鰆の蒲焼きときゅうりの酢の物。









きゅうりの酢の物に鰆の蒲焼きをぶちこんだ一品。蒲焼きと三杯酢の相性が悪くない。

考えてみれば、鰻の蒲焼きを使った「うざく」という料理もあるのだから、相性の良さは当たり前か。



同時に注文した鯛かぶと焼きが後から登場だ。











かまの部位もしっかり残り、食べるところがたっぷりある。これが300円とは驚きだ。刺身も安かったので鯛相場は安いのだろうか。

報道によるといくらが高騰しているようで、仕入れ価格が前年の倍とのこと。毎年シーズンで一度は醤油漬けを仕込むのだが、今年は無理か。そもそもスーパーで生筋子を見かけないのだが。。。




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

鯛の兜焼きだけでもかなり飲めちゃいますね〜お得感いっぱいです〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

頭だけかと思ったらしっかりカマまで付いてました\(^o^)/

目玉のまわりのゼラチンのところが旨いですよね~(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き