FC2ブログ

記事一覧

ホテルで部屋飲み@高雄 黄金起司捲・鴨肉 2017.08-09 高雄旅行




前回(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15202697.html)からの続き。



コンビニで啤酒を購入し、急いでホテルへ。さて、いただこう。



先ずは黄金起司捲(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15202514.html)
から。



















多分、肉と合わせたミンチに荒くカットした蝦を混ぜ、棒状にして揚げたみたいな感じか。
もとからついている塩味に、台湾の甘いマヨネーズ。チーズはあまり感じない。

これは啤酒に合わない訳がない。当然揚げたての方が旨いのは分かっているが、これでも十分美味しく食べられた。



さてさて、次は鴨肉だ。











初日(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15145169.html)はケースにあった素材を指差したのだが、今回はメニューから注文した。前回とはかなり部位が違う。ももを中心に、色々な部位の詰め合わせにようだ。

肉は台湾らしくゴリゴリに骨がついている。食味は前回同様相当旨い。啤酒に合わない訳がない。



腹は苦しいが締めに炭水化物を。

鴨肉飯
















鴨肉の脂がしみた飯がたまらない。心にもしみるのだ。



で、この日の啤酒はこんな感じ。






何故か三日目から缶を片付けてくれなくなったので。。。






コレクションしているとでも思ったのだろうか?



翌日はついに最終日だ。予定は何も決まっていない。決まっていることは目が覚めても起きないということだけだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

酔っぱらっちゃうと食べにくいのを承知の上で、
やはり骨付きの肉がいいですね。

目の前で中華包丁でバンバン切ってくれたやつなら、
文句なしです。

No title

缶が凄いことになってますね〜ビールはお腹が膨れるので私は締めのご飯までたどり着けないと思います〜(^o^)丿

No title

> てつあんさん

骨に付いた肉を前歯でこそぐように食べるのも美味しいですよね~(^ω^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

何で缶を片付けてくれなかったんでしょうか。。。?

締めのご飯は、実はかなり無理して食べました。残したくないですからね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き