FC2ブログ

記事一覧

八十一番@町田 特製うま味塩そば




なんか最近いろいろ壊れるので、買物とそのセッティングのため、半日有給をいただく。



買物の前に腹ごしらえだ。



駅そばにするか、松乃家でカツを食らうかなどと考えながら町田をぶらつく。



最近いろいろと店が増えている。逆に選択肢が多過ぎて決めきれない。



もういえば仲見世商店街の「基 motoi」が閉店した跡にラーメン屋が入っていたなと思い出した。



覗くと席も空いている。



ではではと入店。


外観












券売機を見ると左上はうま味塩そばが配置。なるほどそれがメインかと。では、その隣の特製うま味塩そばのボタンをポチっと。






食券を渡すと、麺の種類を聞かれたのでお勧めという細麺を選択。ちなみにもうひとつは中太とのこと。



メニューやらうんちくを眺めながらラーメンを待つ。










そういえばここは「パパパパ パイン」の二号店(?)だったよなと。



食券機のトップにきていなかったので見逃していた。



着丼。
















見た目美しいラーメンだ。刻みネギでは無く芽ネギを薬味に使うとはコストがかかっている。

干しえのきも珍しい。噛み締めるほどに旨味を感じるものだった。

麺は加水の少ないわしわしとした食感で好きなタイプ。練り込まれている茶色の粒は麦殻か。

スープは貝が出汁として使われているようで、上品なお吸い物のようだ。

チャーシューは鶏ももと豚肩ロース。しかも三枚づつとたっぷり。

味玉はパインに漬け込んだもののようで、甘味を感じる。



これは旨いね。



あっさりしているので一気に食べ終えた。そのわりには満足感がある。



意識高い系ラーメンというのか。美しい見た目と油脂の少ないスープは女性に人気なのだろう。前客、後客とも女性客だった。



もう少しジャンクなところも欲しいが、これはこれでいいのか。



最近、ラーメンの頻度が上がってきた。いかんなあ。。。




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なかなかきれいなラーメンですね。
パインに漬けた味たまが気になりました。

次回はパイナップルラーメンでしょうか?

No title

こんにちはぁぁぁ~
ウン、確かにこのラーメンは美味しそうですね。
私はこう云ったすく通ったスープ系が好きなんですよ。
味噌とか醤油の色で黒いのはダメな方ですね。
でも札幌で食べた味噌は美味しかったけどね
チャーシューがとっても美味しそうだわぁ

No title

> てつあんさん

これでもラーメンは控えているのです。この間高頻度ですが(^-^;

炭水化物に油脂、そのうえ糖分とか。。。

やばいですよね(>_<)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

はまるラーメンはもう少しジャンクな部分があったりしますが、これはこれで良かったですよ(^ω^)

No title

ゴエン 500円に釣られてアゲイン
やはり、味噌を~マイルド、悪くはないけど 後、一枚あるけどサービス券
たまたま通りかけたらスープ切れに店員の機転?むぅ

No title

> えいとまんさん

そういえば390円セールの時、ラーメン二杯食べましたが500円のサービス券一枚しかくれませんでした(^-^;

まあ、いいのですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き