FC2ブログ

記事一覧

店名不明@高雄 六合夜市② 海鮮 2017.08-09 高雄旅行




方記水餃(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15202343.html)のあと。



とりあえず西に進む。





人が増えてきた。日本語も聞こえてくる。今回の旅行ではあまり日本人を見かけなかったのだが、ここの夜市には多くいた。



海鮮屋台が増えてきた。








素材を指差して値段を聞くと、かなりいい価格がついている。



六合夜市は観光客を主に相手にし、売価が高く地元民は来ないという話を聞いていたが、この辺がその理由か。



とはいえ、旗津で海鮮を食いっぱぐれたし、ここは乗っかっておこうか。そもそも自分も観光客だし。



店頭に並ぶホタテが旨そうだったので、この店に入店。












店名は不明。帰国後ググマで調べても分からなかった。








先ずは台湾啤酒を。







ガラスのグラスで出してほしいな。



焼きあがりにしばらく時間がかかり、もう一本台湾啤酒を。






ほぼ同時に料理が登場だ。
















にんにくがきいて食味はいいのだが、いかんせんこの焼き方だと美味しい汁が全て流れ落ちてしまう。



残念だ。



これで、退店。会計は日本円にして2500円程度だったと記憶する。やはり、ちょっとアッパーだな。



とはいえ、せっかく来たのだから部屋飲み用に何か買っていくか。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

うわ〜ここはかなり高いですね〜これだとまだ士林の方が安いかもです、観光地ですね〜((´ロ`)

No title

素材が素材だから、ちょっといいお値段ですね。

歩き疲れた観光客が複数名で訪問して、
料理をシェアしていただくお店かな。

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

日本人をはじめ、外国人がたくさんいました(^ω^)

高雄ではホテルのロビー以外でこんなに外国人を見たのは初めてです。

観光地ですねぇ(^-^;

No title

> てつあんさん

ここの夜市は水餃子だけいただいて、あとは瑞豊夜市に移動というパターンがいいかもです(^-^;

今回は行きませんでしたが、瑞豊夜市は凄い熱気で楽しいですよ~(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き