FC2ブログ

記事一覧

○○@小田急相模原 ニラレバ炒め




とある日の夜。暖簾をくぐるとカウンターの端席が空いていた。店主が目の前のいわゆる常連席だが、外は雨だし客足は遅いか?と思い着席した。



瓶ビールからスタート。






黒板メニューの秋刀魚の塩焼きが気になったが、今年のものは高いうえに、サイズも小さいのだろうと回避した。

ではではと、通常メニューからレバニラ炒めを注文。















レバーは豚。ちょいとパサついているが許容範囲だ。醤油のきいた味付けは酒を進ませる。

とても正しいつまみだ。これがレバーから肉になると正しいおかずとなる。



レモンサワーに移行。








さて、次は串焼きかなとメニューを眺めていると、直前に大量注文が入った。

待ちの間に余計に飲んでしまいそうだったので、これにて退店。



帰ってもう少しだけ飲むか。





にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁ~
カウンターの端席に一人で座り、直ぐにビールの注文。
一杯呑んでから肴を探す。
なんだか渋い・渋すぎるぅ~
私も今度の日曜日は2週間ぶりの休みなのでそうやって昼呑みをしてみたいと思います。
日曜恒例のグラサン親父の昼一人呑みです。

No title

こんばんはぁぁ~
そうそう、小田急相模原と云えば学生の頃町田小田急でバイトしてましたから、仕事を終えてからよく呑みにつれて行ってもらったんですよぉ。
で、電車がなくなってしまい小田急相模原に住んでいる女子社員の部屋へ女性3人私一人で雑魚寝したのを覚えていますね。夜中にトイレに行こうと立ったら女性3人がパンツ一丁で寝ていたのを覚えていますわぁ。
たぶん今でもそのマンションへは歩いて行けると思いますよ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

もしかしてそのうちの一人が奥様だったりして。。。\(^o^)/

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

昼飲みはやたらと効きますのでほどほどに。。。(^-^;

この前、正体不明になりました。どこかで転んだみたいで、翌日肩が痛かったです。。。

No title

むらむら 久し振りにリクエストすっかな?~連れ添い、レバーの感触を嫌うからなぁ 肉ニラ、で妥協?むぅ

No title

> えいとまんさん

ご自宅でレバニラ炒めとは羨ましいです(^ω^)

食べたくなってきました。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き