FC2ブログ

記事一覧

芒果好忙@高雄 芒果雪花冰 2017.08-09 高雄旅行




興隆居伝統早点美食(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15197891.html)のあと。



セブンイレブンで啤酒を飲みながら一人作戦会議だ。というのもすぐ近くにチェックしていた阿霞焼肉飯があるのだ。



しかし、腹の具合を考え今回は見送るという苦汁の決断を下した。



しかし、その決断は優先順位の高かったこの店に行きたかったからなのだ。



芒果好忙



外観










まだ開店前だったので、しばらく付近をうろつきながら待つ。それにしても開店直前だというのに人の気配すらない。

まさかまさか。。。



と思っていたら、無事開店した。いったいどこに居たのだろう?



メニュー






一番左上の芒果聖代を指差ししたら無いとのこと。あとで調べるとこれはアイスだったようで、かえってよかった。



ということで、芒果雪花冰を注文した。



待つ間に店まわりを見ると、4種類ほどの芒果がてんこ盛り。







これは楽しみと期待が膨らむ。



いよいよ到着だ。


























美しいビジュアル。たっぷりのフレッシュ芒果と二つもアイスが。



芒果は切り口がきれいに尖っており、いかにも鮮度がよさそうなもの。



どうやら芒果は二種類入っているようだ。甘いものと少し酸味のあるもの。食べている途中で気づいたが、色目も少し違う。

もちろん芒果といえば甘ければいいと考えがちだが、この酸味がよかった。飽きずに食べられるし、気分の問題かもしれないが、口の中のベタつきが少ない。



これはいいね。



ホテルに戻り、洗濯と入浴。

で、啤酒を飲んで。







お昼寝。すっかりこれがパターン化。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

マンゴーは産地とか時期とか熟成具合でも、
けっこう味が違ってきますね。

そんなところも楽しみの一つだと思います。(^^)

No title

> てつあんさん

昨年今年と、以前に比べイマイチ甘くないような気がします。

自分の舌が肥えたのか、品質の問題なのか。はたまた自分の気のせいなのかは分かりません。

で、毎年確かめに行ってしまうんですよねえ。まんまと術中にはまっています(^-^;

No title

こんにちはぁぁ~
そうですかぁ、桜木町にお勤めですかぁ。
私も学生時代に桜木町へ何度か飲みに行きましたねぇ。
覚えているのが養老の瀧へ行ってセンベロみたいに呑んだことを覚えていますね。
当時イカの塩辛が一皿50円で超お得だったのでその塩辛と熱燗を呑んで1000円以内で呑んでましたねぇ。
そこで初めて雀の丸焼きも食べましたよ。懐かしいなァァ~。
そうそう、私の奥さんは横浜なのでその近くの野毛山動物園にも何度か行きましたねぇ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

桜木町で飲んで、横浜線で寝過ごして八王子まで行ってしまったことがあります。
なので野毛はとても魅力的なのですが、こっちではなるべく飲まないようにしています。。。(^-^;

No title

毎度かき氷がおいしそうなんだけど・・・・
私は絶対一人じゃ食べきれないんですよね・・・
なんでも一口、二口で十分なので
台湾には大勢で行かないと!!

No title

> りろままさん

確かに大勢で行った方が色々食べられていいですよね(^ω^)

でも、一人も気楽でいいんですよね\(^o^)/

No title

量もそうですが、これで100元ですからすごいですよ\(^o^)/

台北なら躊躇してしまう価格になるんでしょうねぇ(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き