FC2ブログ

記事一覧

【再】らーめんGOEN@小田急相模原 味噌豚骨・塩豚骨




とあるブロガーさんから、らーめんGOENが開店セールでらーめん390円のセール中と教えていただいたので、飲んだ後に店を覗いてみた。



行列が無いどころか、空席があったので入店した。



開店してそこそこ経つが、なんで今さら開店セールなのだろう?いままではプレオープンだったのか?



前回(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15194506.html)は醤油豚骨を食べたので、今回は味噌豚骨らーめんを。



券売機で390円らーめんのぼたんをポチっと。



麺かためで注文。












ビジュアルは醤油と同じ。自分好みに味付けしていただきます。














もちろんベースのスープは醤油と同じものなのだろう。この店独特なマイルドな味わい。
あまり味噌が全面に出ておらず、一瞬醤油かと思うほどだ。まあ、酔っているということがあるのかもしれないが。



酒を飲んでいると、しょっぱいスープを身体が求める。思わず完食完飲。



セール中だというのに、未だに席が空いている。それならば迷惑はかからないだろうと。



券売機で再び390円らーめんのぼたんをポチっと。



いやいや酔った勢いって恐ろしい。



今度は塩豚骨らーめんを。麺かためで。





















当然ベースのスープは同じもの。まろやかな味わいだ。

それはそれでいいのだが、塩ラーメンと言えば、鶏ガラと魚介で出汁をとった、透明であっさりとしたスープで、切れのある味わいのタイプの方が自分的には好みかな。


それにしてもマイルドとはいえ、家系ラーメン二杯はきつい。



しばらくラーメンは控えよう。




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明日、空いてたら? 二杯目すっかな?今日は連れ添いの誕生日だから 寄り道の目的が違いまして

No title

まさかのラーメンお代わり、凄いですね〜替え玉なら出来るかもですが二杯はちょっとボリュームありすぎです〜(^o^)丿

No title

相模大野に開店した家系ラーメン クックらも、
開店一ヶ月記念で今週末まで390円らしいですよ。

食べ比べにいかがですか? (^O^)

No title

> えいとまんさん

あまり広範囲に宣伝していないのか、空いてましたね(^ω^)

奥様のお誕生日、美味しいものごちそうしてあげてくださいね~\(^o^)/

No title

もしかして、向かいのバーミャンの出前&持ち帰りラーメンが功を?
安い‼今だぁーっ寄りはマイノリティーなのかもです

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

馬鹿なことやったな~と帰宅後苦しい腹をさすりながら反省しました(^-^;

ラーメン屋のはしごはしたことありますが、同じ店で二杯は初めてかも。。。?

No title

> てつあんさん

基本、ラーメンは飲んだ後の勢いで食べるのですが、相模大野はお気に入りの居酒屋が大幅値上げをして以来、飲みに行くことが無くなっちゃったんですよね(^-^;

例の蕎麦屋で一杯やって。。。

のコースを考えてみようかな。ただそうなると今度はそばとラーメンになってしまいますね(^-^;

No title

> えいとまんさん

最近は出前してくれるようなラーメン屋もあまりないようですし、バーミヤンのあれは需要があるんですかね?

バーミヤンのラーメンもそれなりですが、食べるとなるとどうしてもラーメン屋に行っちゃいますよね~(^ω^)

No title

こんばんはぁぁ~
うちの奥さんの実家が東林間の近くなんですよぉ、
そちらに行った時に時間があれば行ってみたいですねぇ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

あれまっ!ご近所さんでしたか。

最近この近辺は新しい店が短いサイクルで、出来ては消え出来ては消え、の繰り返しですので、帰省されるまでにあるかどうか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き