FC2ブログ

記事一覧

博義師燒肉飯@高雄 2017.08-09 高雄旅行




5日目。終盤戦だ。



この日もゆっくり起きて、ゆっくり行動。



さて、朝食はどうするか?



前回の高雄旅行(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14579101.html)では休業しており、食べられなかった博義師燒肉飯へ。



美麗島駅で降り、目的地に向かっていると突然の雷雨に遭遇。







こんな時に傘を持っていない。雨に濡れないように歩いていると、屋内型の市場らしき施設に迷い混む。Googlemapで検索すると方向は合っていたのでずんずん進むと目的の店の前の道に出た。丁度雨もあがっていた。



博義師燒肉飯



外観










店内










メニューと注文表








注文は焼肉飯、単品で焼肉、味噌湯を。今、画像を見ると魯蛋を注文し忘れている。



ほぼ同時に到着。






焼肉飯











部位はロースか肩ロースだろうか。適度に脂がのっている。



単品の焼肉







焼肉飯とは違い、脂が少なく噛みごたえのある部位。ももかどこかの赤身の部分だろう。



飯の上に乗せ、焼肉増し増しで。






老牌周記焼肉飯(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15155251.html)のものよりも、肉は厚くカット、味付けは甘めだ。

どちらの方が上手いとか判断できない。もっと色々食べ比べてみたいね。



味噌湯







大分慣れたようで、この薄く甘い感じが美味しいと思うようになってきた。



満足。



南部では有名焼肉飯だが、なんで台北では見かけないのだろうか?不思議だ。



帰り際、厨房の写真を撮っていると、店員さんが手招きしてくれて、ここも撮れと焼き台を指差してくれたので遠慮なく。











親切にしてくれて嬉しいね。



上では、焼肉飯と単品焼肉で肉の部位が違うとか記したが、このタレに漬け込んでいる肉を見ると、いっしょくたのような。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁぁ~
観た感じ生姜焼きっぽいけどどんな味付けなんですかね?
白いご飯と一緒に食べるもよし、私はビールと共にいただいてみたいねェ~

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

しいて言うなら、ちょい甘めの焼肉のたれって感じかなぁ(^-^;

今考えると確かにビールですよね。一応朝食だったので自粛しました(^-^;

No title

ローストしたてのを食べてみたいですね〜おつまみに最適そうです〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

夜に行って、啤酒を飲みながら食べたいですね\(^o^)/

台北に焼肉飯の店があったら教えてください~(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き