FC2ブログ

記事一覧

戦斗雞酔雞油雞・營養三明治②@高雄 2017.08-09 高雄旅行




前回(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15188223.html)からの続き。

ホテルに戻り、何はさておき台湾啤酒だ。



何でなみなみと継いだグラスを写さなかったかというと、一刻も早く飲みたかったからだ。

つまり、少し飲んでしまったあと。。。



先ずは熱々の三明治からいただこう。
















トマト、きゅうりに台湾のマヨネーズで味付け。タンパク質は薄いハムが二枚と魯蛋。言わばサラダサンドだが、揚げパンのためそれなりに満足できるもの。

これは、啤酒に合うな。



戦斗雞酔雞油雞。

















普段、台湾で雞肉を食べるときは骨に気をつけて恐る恐る口に運ぶが、無骨を信じて大きめの肉片をガブリといった。

この間、旨味たっぷりの鴨肉ばかり食べていたので、多少物足りなさは感じるが十分旨い。

骨に付いた肉をちまちまと食べるのも雞肉の醍醐味だが、口いっぱいに頬張り、口中で旨味を感じるのもいい。



この日の部屋飲みはこの通り。






翌日も、目が覚めても起きないつもりで就寝。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

半透明の薄いポリ袋に入っている姿が、懐かしいな。

台湾の鶏料理で骨ナシというのは珍しいですね。
これなら酔っぱらっていても、安心かなあ。

No title

> てつあんさん

でもやっぱり骨についた肉をこそげるように食べる方が美味しいかもです(^-^;

No title

台湾啤酒

昨日飲んだけど 美味しいねぇ~~!
すすむよ~~~やばい!!
今日は瓶タイプでいただきます!

No title

> りろままさん

台湾の気候にあっているのか、美味しいですよね~(^ω^)

現地では汗をたくさんかくせいか、ガンガン飲んでも酔わないところが、さらにいいです\(^o^)/

No title

夜市で少しづついろんなものを買って、部屋でガッツリ飲むのは、ここ最近のマイブームです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き