FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 ガツ芯刺し




小田急線が遅延だったが、遅れている電車に乗ることが出来たので、むしろいつもより早い帰りとなる。



肉の佐藤を覗くとカウンターの端席が空いていたのでそのまま入店。



酎ハイを注文し、トイレへ。戻ったところで酎ハイが出てくるのはいいのだが、ご注文は?ときた。


ええっ!このタイミングで?
と思ったが、決めていたので酢もつを注文。



が、しかしこの日は品切れとのこと。残念。考えさせてくれる間もなく、店員がガツ芯刺しを進めてきたので、それに乗っかった。



酎ハイ







氷が多く、液体は少ないパターン。



ガツ芯がなかなか出てこない。注文後茹でているのか?



三杯目の酎ハイを注文したところでやっと登場だ。



ガツ芯刺し











茹でたてかどうかはわからないが、きれいなピンク色をしており、鮮度の良さが一目でわかる。



にんにくと生姜を醤油にといていただく。



茹ですぎてゴムみたいな食感ということはなく、むしろレアに近いのか。ギリギリで火が通っている印象。



表面のツルッとした舌触りとサックリ噛みきれる食感。



これはいいね。



たまにま店員の言うことを聞くのもいいものだ。



他につまみは注文しなくとも、酎ハイは予定より一杯多い5杯飲んで退店した。





にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き