FC2ブログ

記事一覧

らーめんGOEN@小田急相模原 醤油豚骨丼セット




最近、幸村の跡地にできたらーめんGOENに酔った勢いで行ってみた。

外観








左上の法則で、醤油豚骨丼セット1000円をポチっと。酔った勢いが炸裂。







丼は4種類のなかからチャーシュー丼を選択した。




さて、着丼。先ずはチャーシュー丼から。














多分部位は肩ロース。切れっぱしが出てくると思っていたが、しっかり形のあるものが提供された。肉と脂のバランスもよく、食感も柔らか。

これがセットなら100円引きの価格設定になるのか?コスパは悪くない。




醤油豚骨らーめん
コールは全て普通に。



















豚骨醤油に、ほうれん草、海苔がトッピング。まあ、家系なのだろう。うずら卵が乗るということは壱系なのか?

麺は中太で、ツルツルタイプ。あまり特色が無いもの。

スープは乳化し、まろやかな味わい。というかかなりマイルドだ。どこかで食べたことがあるような感じを覚えたが、思い出せない。

チャーシューはバラっぽいが肩ロースか。いわゆる煮豚。



全体的には優しい家系という表現でいいのではないだろうか。この間、脂ギッシュで部活帰りの高校生が食べるようなワイルド家系が多いが、これはこれで需要はあるかもしれない。



それにしても、最近また家系の開店が続くな。むしろ増えすぎ。



卓上の調味料で味変。










酔った勢いで完食完飲。
やっちまった感満載だ。







にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ですよね?正直 また、家系??
町田屋との差別化を確かめたい、けれども 家系よりはラーメンショップ、だし 家族三匹ならば堂々軒だしなぁ

No title

> えいとまんさん

淘汰される前に一度は。。。
というくらいの扱いでいいのではないでしょうか(^-^;

マイルド家系とはいえ、夜中に喉が乾いて二度目覚め、炭酸水がぶ飲みです。なんだかんだ塩分は高いですよね(-_-;)

No title

営業時間が遅くまでやっているのは良いですね。

お店の周りで豚骨を炊いている匂いはしましたか?
私がお店の前に行ったときは、感じませんでした。

No title

> てつあんさん

やるき茶屋の閉店のお知らせが。。。

まあ、再度オープンするみたいですが、そっちの方が気になりましたね(^-^;



豚骨でスープを炊いている香りは全くしませんでした。

セントラルキッチンを否定する気は全くありません。うまけりゃいいです\(^o^)/



でもなんかつまんないですけどね。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き