FC2ブログ

記事一覧

港園牛肉麺館自強店 牛肉湯麺 2017.08-09 高雄旅行




名家手工潮州餛飩麺自強店(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15186730.html)のあと。



ここまで来たからには行っておくかと、初日(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15143814.html)に続き港園牛肉麺館自強店へ。



外観


















注文は牛肉湯麺。初日に食べた牛肉拌麺があまりにも旨かったため、リピートするか大分考えたが、もうひとつの名物である湯麺を選択した。

ちょっと前の自分なら、両方注文しているのだが。。。



トイレに行っている間に着丼。こういうところはもう少しだな。



牛湯麺




















牛肉麺を旨いと思えるようになったのは最近なので経験は少ないのだが、これまで食べたなかではトップクラスの自分評価だ。

臭みの全くない透きとおったスープに、ツルツルの太麺。口に含むとホロホロと崩れる牛肉。

途中でにんにくを入れ味変。あれだけ優しい味わいだったスープが、まるで二郎のようにワイルドなものに変わるのだ。



止まらない。一気に完食。




高雄訪問時、港園牛肉麺館に行くのは当然だが、湯麺か拌麺かで迷ってはいけない。



何故ならば両方食べればいいのだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

一度に両方は食べられないから、迷うんですが。(^^)
まあ、時間差攻撃で攻めるしかないですね。

No title

やばい! 食べたくなってきた!!!
友人のお店に行かねば!

No title

くは〜これはおっしゃっ通りに食べないといけない麺ですね〜二日酔いの今食べたいです〜(^o^)丿

No title

> てつあんさん

あとは複数で行くかですね~

この店は豬脚とかも試したいので、注文に困ります(^-^;

No title

> りろままさん

台北でもこのレベルの牛肉麺の店を探したいですね~

これまで牛肉麺はあまり食べてこなかったので、知識が少ないんです(^-^;

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

二日酔いならスープ増し増しでお願いしたいです~\(^o^)/

それを言う言語能力が無いですが。。。(^-^;

No title

あ・・・以前記事にした友人のお店は都内にもあるし

台北店は実家だそうです 松山駅の近くにあります!

No title

> りろままさん

12月に台北旅行の予定なので、行きたい店リストに登録しておきます\(^o^)/

No title

それはそれは嬉しいし、恐ろしい?
そーっと訪問しますかね~(´∇`)

台湾は食べても食べても食べたりない。。。

のですが、それは後から感じるのであって、旅行中の現地では常に満腹で、泣く泣く計画の半分は諦める状態ですね。

長期滞在して、お気に入りの店一店舗で腹一杯喰らうことが、ささやかな夢なのですが。。。

ただの旅行者では難しいかなあ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き