FC2ブログ

記事一覧

名家手工潮州餛飩麺自強店@高雄 餛飩湯・乾麺 2017.08-09 高雄旅行




旗津(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15181716.html)のあと。

ホテル近くにセブンイレブンで命の水を。








湯生潮州饂飩麺に行きたかったのだが、丁度昼の営業が終わったところ。





この旅行はまだ餛飩を食べていなかったので、一度は食べたいと付近を探索。



近くに名家手工潮州餛飩麺という店を見つけた。なんか、湯生潮州饂飩麺と店名が似ているが大丈夫かと思いながらも訪問した。



外観と厨房












店内とメニュー












注文はもちろん餛飩湯。一緒に乾麺も注文してみた。



同時に着丼。






餛飩湯









あっさりとしたスープと具沢山の餛飩は台湾らしいものだ。
ただ、台北の温州大餛飩に比べると、餛飩は小振り。
悪くはないが、温州大餛飩のジャンクな感じの方が好みだ。



乾麺











ラー油をひとたらし、よく混ぜていただく。普通に美味しい。

食べた瞬間に旨いと感じるというものではなく、また病み付きになるようなクセはない。



地元の人が高頻度で、普段使いするような店なのだろう。












https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き