FC2ブログ

記事一覧

福泉布丁豆花@高雄 芒果冰 2017.08-09 高雄旅行




丹丹漢堡(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15180033.html)をでて、旗津へ渡るフェリーに乗るため、ターミナルへ向かう。



その手前にはかき氷屋がやたらとあるのだ。脂っぽいものを連続で食べて、口の中をスッキリさせたかったので、寄っていこう。



福泉布丁豆花



外観






内観とメニュー












注文は芒果冰を。他のお客さんが食べていたのでそれを指差してアピールした。



この店は店名にもあるように、布丁豆花も名物で、フルーツがたくさん乗った豆花も気になったのだが、それは別の季節でいいだろう。



芒果冰











大きくカットされている芒果がたっぷりと盛り付けられている。やはり、愛文芒果の時期としては遅すぎたのか。甘さは控えめのものだった。

まあ、それでも日本では食べられないし、台北に比べ低価格だし。

で、満足度は高い。



ただ、今回の場合、アイスは要らなかった。口をスッキリとさせたかったのに、むしろもったりとしてしまった。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

いや〜かなり美味しそうですね〜私はアイスは別腹なのでアリです〜(笑)(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

やはり南の方は果物が美味しいですね\(^o^)/
そのうえ安いです(^ω^)

一人で食べるにはボリューミー。しかもアイストッピングは重かったです(^-^;

No title

たしかにマンゴーは産地とか時期によって、
けっこう甘さや風味に違いがありますね。

食べた時期で違いがわかるくらいに、
しょっちゅう食べたいです。(^^)

No title

> てつあんさん

この何年かは、マンゴーを食べるために6月から8月頃、訪台することが多いです(^ω^)

土芒果や金皇芒果も十分美味しいのですが、愛文芒果は別格ですよね\(^o^)/

ただ、その時期は暑くて暑くて。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き