FC2ブログ

記事一覧

丹丹漢堡@高雄 鮮脆雞腿堡・紅茶牛奶




興隆居(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15179990.html)のあと。

台湾のパン好きの自分としては、南部にしかないというこの店は行くしかないだろう。



丹丹漢堡



外観










店内








メニュー




注文は鮮脆雞腿堡・紅茶牛奶。当初は麺線とのセットを注文する予定だっただが、腹の具合を考慮し方針変更。



レシートとともに、番号を記した用紙をもらい出来上がりを待つ。






けっこうな時間が過ぎ、やっと電工掲示板に番号が表示された。





























鮮脆雞腿堡は巨大なフライドチキンがサンドされていた。けっこう待たされたのはこれが要因か。
これだけ大きければ、火を通すのに時間がかかるだろう。定食屋の日替わりランチのトンカツほどの大きさがある。

結果的に麺線は注文しなくて正解だった。



味付けは原味を選んだので、辛味はない。外はカリ、中はジュワ。しっかり旨味を感じる肉は、さすがに台湾の雞肉だ。



外帯にして啤酒を飲みながら食べるのもよさそうだ。



満腹。満足。



台北にも出店してもらえないだろうか?



退店して次の目的地に向けて歩いていると、何か雰囲気というか感覚がいつもと違う。



かばんを店に忘れてきた。。。



急いで戻ると席にあったのでほっとした。治安が良いとはいえ、ここは外国だというのに。



最近、緊張感がない。気を付けねば。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

カバンあってよかったね!

No title

> りろままさん

台湾の治安と国民性の良さから、油断しまくりですが、よろしくないですよね(^-^;

特に他の国に行った時は気を付けねば。予定は全くありませんが(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き