FC2ブログ

記事一覧

南豐魯肉飯・鼎軫堡②@高雄 2017.08-09 高雄旅行




前回(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15177598.html)の続き。



歩き回って汗をかいたのと、冷たい啤酒をより美味しく飲むために、この日二度目の入浴。

旨い啤酒を飲むためには妥協してはいけない。



さっぱりしたところでいただこう。





泡をたてないように注ぐと、丁度グラス一杯分。ほぼ一気に飲み干した。

ではでは

鼎軫堡の起司雙狗堡から。













ちゃんとメニューを見ないで注文したのだが、ソーセージが二本も入ったものだった。てっきり「雙」は起司にかかっていると勘違いしていた。

しかしこれが啤酒に合わない訳がないだろう。むしろぴったりのつまみだ。




南豐魯肉飯












魯肉飯は筍乾、魯蛋も一緒盛りの弁当になっている。

筍乾をつまみにしたかったので、別盛りにしてもらいたかったのだが、そんなことを言う語学力は無い。

まあ、それでも飯は最後の締めにすればいいのだ。


啤酒が重くなってきたので、最後に甘いものを。











魯蛋も魯肉(南部は角煮タイプのことが多い)もつまみに使い、締めにタレのしみた飯を喰らいさすがに満腹。



この日の部屋飲みはこんな感じ。






もう限界。ベッドへ。



翌日も目が覚めても起きないことに決めた。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

筍がたくさん入っていておつまみに最適ですね〜私も別のお皿にしてもらう中国語のスキルは無いです〜((´ロ`)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

味の染みたご飯がまた旨いですよね~(^ω^)

No title

南豐魯肉飯の味玉も、いい色をしていますね。

ご飯は別盛りの真っ白なやつよりも、
適度にお汁がかかっていたほうが好みです。(^^)

No title

> てつあんさん

台湾は味染みご飯が多いですよね~(^ω^)
鵝の脂が染みたご飯を食べたいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き