FC2ブログ

記事一覧

大豪牛排@高雄 牛排 2017.08-09 高雄旅行




台南プチ観光(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15175224.html)から戻りホテルへ。この日もたくさん汗をかいたので、洗濯と入浴。



風呂上がりに台湾ビールを軽く飲み、ベッドに横たわると寝落ち。前日と同じパターンだ。



この旅行は、休み休み行動すると決めていたが、流石に時間が勿体なくなってきたので出掛けよう。



好物の水餃を食べに、チェックしておいた店に向かう。



巷弄水餃へ。



しかしこれが見つからない。全然見つからない。Googlemapを駆使しても見つからない。
ひょっとして営業していなかったのだろうか?

それでも場所の確認はしておきたかったのだが、結局分からず。

夜だけ営業の店なので、わざわざ昼間探しに行くのも面倒だし、この旅行中は諦めざるを得ない。。。

苓雅水餃大王がちょっと残念だったので、期待していたのだが。



諦めて近くのカルフールで買い物。自分土産に即席麺をいくつか購入し、一旦ホテルへ。



流石に腹が減った。



とりあえずノープランでホテル近くの苓雅夜市・自強夜市へ。



鉄板焼の店があった。覗くと席も空いている。

台湾の鉄板焼は以前から気にはなっていたのだが、まだ未経験だったので試してみようと入店した。



大豪牛排



外観








店内






注文表






鶏好きとしては少し迷ったのだが、牛排を注文した。



聞くと啤酒はコンビニで買ってこいとのことで、猛ダッシュ。

考えてみたら、スマホも荷物も置いて席を離れてしまった。治安はいいとはいえ、外国だというのに。



台湾啤酒を二本購入し、またダッシュで店に戻る。荷物は無事でほっとする。






料理はそれからすぐに出てきた。












スープはセルフだというので厨房近くへ取りにいく。パンはセットでついてくるようだ。


















牛排はどこの部位かは全く分からなかった。脂身が少なかったので、ももかどこかの赤身だとは思う。

しかし、やわらかく食味はいい。スパイシーなソースも肉に合う。

スープは玉米濃湯。啤酒が有るので控えめに。肉の下にある麺がボリューミーだ。パンが無くても満足出来るだろう。

この麺はメニューにある鉄板麺だと思われるが、単品で食べている客もいたので人気なのだろう。啤酒を飲みたいので炭水化物が多いと困るのだが。



ダッシュしたせいか、1本目の啤酒はほぼ一気に飲み干してしまった。



持ち帰ることも考えて、もっと買っておけばよかったが、もう遅い。



残りの一本を上手く配分して飲まねばならぬ。



半分ほど食べ進めてから、玉子を割ってみた。



余熱で火が通りすぎてしまった。前半で割るべきだったな。



概ね満足。カウンター式の鉄板焼屋でも食べてみたい。



さて、部屋飲み用のつまみを探しに行くか。。。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

改めてメニューを見ると、メチャクチャ安いですね(^-^;

複数で訪問して色々と食べてみたいです(^ω^)

その時は、はじめから啤酒を買っていきます\(^o^)/

No title

立ち上る湯気が、いい感じですね。
厚木にあるジュー文華というお店を思い出してしまいました。

No title

> てつあんさん

ジュー文華は以前、肉ニラのジューを食べました\(^o^)/


日記を確認したら2010年7月。肉ニラのジュー800円、ライス130円。

複数人で行ったので、ラーメン390
円、餃子300円も同時に注文してシェアしました。

てつあんさん、ジュー文華を知っているとは。。。

ものすごい知識ですね~(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き