FC2ブログ

記事一覧

同記安平豆花@台南 2017.08-09 高雄旅行




林百貨店(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15168731.html)を出て、台南名物(?)の帆布の店を三軒まわる。



大きな目的は無かったのだが、三軒目の合成帆布行で小物を二点購入。



外観等写真を撮るのをまるっと忘れたので、お土産紹介でまとめて書こう。



合成帆布行を退店し、台南駅に向かう。











こんな風景の足元に商店街(?)があり、店頭にはさながらフードコートのように席が大量に用意されていた。

ちょっと覗くと豆花の店を発見。そういえばこの旅行中まだ豆花は食べていないなと訪問した。


安平豆花


外観












店内












注文は名物の竹炭黒豆花に紅豆をトッピング。









豆花は食べたとき驚くほど美味しい訳ではないのだが、後からじんわりと来るのだ。思い出すと食べたくなる。

スーパーとかで柔らかそうな豆腐を見つけると、黒蜜をかければ豆花に近づくのでは?と思うが、まだ試したことは無い。



隣に周氏蝦捲も出店していたのだが、腹の具合から見送り。普段なら迷わず訪問するところだが、自覚無く体調が悪かったのか。



台南駅の窓口で自強號のチケットを購入。





時間まで付近を散策。













では高雄に戻るとするか。






復路は弁当も何も買わず。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

牛みたいに胃袋が5つくらい欲しいですね。(^^)

No title

> てつあんさん

旅行から帰って、写真を眺めていると何で食べなったのだろうと後悔することがしばしば。

それでまた台湾に行きたくなってしまうんですよね~(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き