FC2ブログ

記事一覧

台南プチ観光へ セブンイレブンのホットドッグ 2017.08-09高雄旅行




高雄旅行三日目。



8:00過ぎにゆっくり起床。しばらくだらだらと過ごす。



さて、どうするか。



この旅行中に一度は。。。と思っていた台南へ行くことにするか。



しばらく台南情報を確認し、重い腰を上げホテルを出て高雄駅へ向かう。



自強號のチケットを窓口で購入。
アプリで調べて、画面を係員に見せるだけでスムーズに購入することができた。







何気に自強號の本数が少なく、一番早く乗れるチケットを買ったら、ゆっくりと朝食をとる時間が無さそうだ。



しょうがない。何かささっと買って車内で食べることにしよう。



で、セブンイレブンに寄る。



前夜、食べすぎたのか実はこの時間でもあまり腹は減っていなかった。

何か軽いものをと思っていると、くるくる回るソーセージを発見。台湾ではよく見る風景。

隣の什器にはパンも温められている。



これに決定。それ用の紙パックにパンを入れ、好きな味のソーセージを挟んでレジへ。



時間的に少し焦ったが、無事乗ることができた。








早速いただきます。



















何てことの無い普通の味なのだが、これがいいのだ。小腹が減った時はちょうどいい。万一の時(どんな時かわからんが?)はつまみにもなるだろう。

是非、日本のコンビニでも採用していただきたい。



すぐに食べ終わり、スマホで調べものなどをしていると、あっという間に台南に到着だ。








いずれも日帰りのプチ旅行だが、三度目の台南だ。



相変わらず台南の駅舎はカッコいい。



さて、目的の場所までバスで行こう。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

地味に、地味に、地味~に旨いですよね~(^ω^)

日本のコンビニでも採用して欲しいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き