FC2ブログ

記事一覧

興中観光夜市①@高雄 2017.08-09高雄旅行




図書館見物(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15156449.html)のあと、ホテルに戻る途中、近くの小北百貨(高雄自強店)に寄ってみた。



冷えた台湾啤酒が品切れ中だ。微妙に遠いコンビニに行くのは面倒だ。しょうがないので常温で陳列していた6缶パックの台湾啤酒を購入。



ホテルに戻り、洗濯。洗濯機があったのはこの旅行で助かったことの一つだ。



入浴して汗を流す。



喉がカラカラに渇いている。



キンキンに冷えた台湾啤酒を飲みたいが、それにはまだまだ時間がかかりそうだ。



しょうがない。万一のため買い置きしておいたサワーを飲もう。



部屋にはアイスペールが。氷のサービスまである。さすが、4つ星ホテルのエグゼクティブルームだ。


























立て続けに二本飲み干した。



いい気分だ。



ベッドに横たわり、今夜は何を食べようかなどと考えていたら眠けに襲われる。



ここは素直に従おう。



全然表題とマッチしていない。。。



続く。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

どちらもおいしそう!

近いうちに友人の店に台湾ビール買いに行こう!
アップルサイダーもあったよ

No title

> りろままさん

現地で飲む台湾啤酒は最高です\(^o^)/

ただ、啤酒は飲み疲れするので、途中で甘めのサワー類を飲みたくなります(^ω^)

No title

もうちょっとだけ甘みが無いと常備するんですけどね〜特にアップルは好きな味です〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

確かに啤酒が重いと感じた時用ですね(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き