FC2ブログ

記事一覧

自強福安当帰鴨@高雄 2017.08-09 高雄旅行




初日をガッカリした気分(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15144889.html)のまま終わらせたくない。



とは言えもう腹は限界に近い。部屋飲み用に旨いものを少しだけ買って帰ろう。



苓雅水餃大王の周辺を物色。雞肉なら間違いないだろうと、目についた自強福安当帰鴨へ。



2017.08撮影

外観








ガラスケースに入っている雞肉を指差し注文した。



看板メニューとおぼしき鹽水鴨肉を注文。



店員のお姉さんがいろいろ聞いてくるが、何を言っているのか分からない。



困った顔をしていると店頭に並んでいる食材を指差し○○○と。。。








若い娘さんが何を言っているのだろうと思ったが、「○○○の形に似た物がおすすめだよ」と言いたかったのだろう。



確かに店の名物なのか大量に陳列されている。しかしちょっと食べきれないなとお断りした。

恥ずかしい言葉を口にさせて申し訳ない。



ホテルに戻り早速晩酌。グラスが用意されているのは嬉しいサービスだ。








さて、鹽水鴨肉。


















これが旨い旨い。かなり腹は満腹に近かったのだが全て食べきった。



さすが台湾の鶏肉は裏切らない。



もちろん啤酒も進む。



その結果はこうだ。








よく飲んだ。



翌日は目が覚めても起きないつもりでベッドへ。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明らかに飲み過ぎですよね。この他に昼間も飲んでいるし(^^;

なんせ暑かったですし、雞肉は旨いしでついつい。。。

No title

パッケージがかわいい!

No title

> ananasjaponaisさん

食べることに夢中でパッケージのことなんて気づきませんでした(^-^;

台湾啤酒の泣いているモンスター(?)は気づいたのですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き