FC2ブログ

記事一覧

六角冰舖@高雄 2017.08-09 高雄旅行




港園牛肉麺館(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15143814.html)で流石に満腹だ。



今回、台湾で買わなければならなかったものがあったので、ホテルのチェックインタイムまで買物へ。

欲しいものが見つからずあちこちを歩き回る。



チェックインの時間になったので早く一休みしたかったのだが、どうせ疲れついでだ。

用事は済ませておこう。



夕方やっとチェックイン。疲れと暑さでバテバテだ。



荷物の片付けと整理。
シャワーで汗を流す。
ベッドの上に転がり人心地がついた。

寝落ち。。。



いかんいかんと夜の街へ。ちょっと食べて、部屋飲み用につまみでも買って帰ろう。



昼間歩いた苓雅二路と自強三路は夜になると屋台が集まり、路面店も店を広げ夜市になる。



苓雅夜市・自強夜市。



昼間は茹だるような暑さのため、夜になると活動的になるのだろうか。台北ほどではないが人が多く賑わっている。

外国人は全く見かけない、辺りはさながら地元住民の巨大な食卓のようだ。



それにしても暑い。日本人にとってはこんな時間でも汗が止まらない。



そんな時に目に留まったかき氷屋に思わず吸い込まれた。



六角冰舖



2017.08撮影

外観








内観








メニュー






芒果雪花冰を注文。














芒果冰と言ったらこれが出てきた。この暑さなのでガリガリタイプのものがよかったのだがしょうがない。

せめて自分の求めるものを注文できるくらいの、語学力の必要性を感じた。いつもそう思うがなかなか先に進めない。台湾人の親切さに甘えるばかりだ。



微妙な時期だったので芒果は愛文では無いようだが、少し酸味のある食味がむしろこの暑さには合っている。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私はこのミルクタイプのかき氷が大好きです、暑い時は台湾の甘いかき氷に限りますね〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

台湾のかき氷美味しいですよね~

すいかとかパイナップルのかき氷も食べてみたいのですが、ついついマンゴーを選んでしまいます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き