FC2ブログ

記事一覧

台湾旅行時に便利なこと_持ち物(日用品②)




なんせ食べてばかりなので。

箸を使って食べるものばかりでは無く、雞排とか水煎包とか手で持って食べるものも多い。夜市で食べ歩きなどしていると、手洗い場なんかそう見つからない。

そこで、アルコール入りウェットティッシュが必要となる。

口をぬぐったり、テーブルを拭くのにも便利。

一度の旅行で100円均一で購入した50枚入りのものを使いきる。



爪楊枝。
現地の雑貨屋で購入。飲食店では置いてあることもあるが、一応持ち歩く。
台湾での主流は木製ではなく、プラ製で片側は歯間ブラシになっているものが多い。



胃薬。
ガスター10か、大正胃腸薬が自分には合っている気がする。
薬を飲んでまで食べるのか、というわけでは無いが、時にはもたれたりムカつきを感じる時があるのだ。

以前、日本から持っていくのを忘れ、現地で買おうと。フロントで日本語のわかる人に薬局で胃腸薬を買いたいから、そのむねをメモに書いてくれとお願いしたら、「胃腸薬」と書いてくれた。

そのままだったのか。。。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き