FC2ブログ

記事一覧

台湾旅行時に便利なこと_持ち物(日用品①)




旅行中も出来るだけ快適な生活環境を作りたい。



垢擦りタオル
絶対必要。捨ててもいいように100円均一のもので十分。
普通のタオルだと洗った気にならない。



リンス
備え付けにはシャンプーだけで、リンスが無いことが多い。
別に無ければ無いでいいのだが、台湾のシャンプーは石鹸に近い(?)のか、全ての油分を洗い流すようで乾かすと指も入らなくなる。



ところで朝風呂派の人がいるが、自分は夜に入浴しないと熟睡出来ないし、汗をかいた身体でベッドに入るのは抵抗がある。

人それぞれなのでいいのだが。



ポケットドルツ。
歯みがき粉は備え付けのものでいいのだが、歯ブラシは電動がいいのだ。歯の表面のツルツルさ加減が違う。

気持ちの問題かもしれないが。。。



サンダルと部屋着。
下着にTシャツでもいいのだが、エアコンの微調整がきかず寒いこともあるし、コンビニへちょっとした買い物に行きたいときに着替えるのは面倒。

ジャージとサンダルはあった方がいい。


早朝コンビニで買い物をしていたら、地元の女性がサンダルを見て、日本から持ってきたのか?と驚いていた。

そんなに変だろうか?

いつ日本に帰るのか?と聞かれたので今日の午前中と嘘をついた。名刺を渡され今度来てねと。。。

お仕事帰りのよう。お疲れさまでした。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ポケットドルツは優れものですよね~
荷物は増やしたくないのですが、必需品です(^ω^)~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き