FC2ブログ

記事一覧

親子丼@自宅飯




近所のスーパーでブランド鶏の小間切れ(?)が値引かれていたので思わず購入。



前回は玉子とじ(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15096528.html)を作ったので、その反省も踏まえつつ親子丼に挑戦だ。



材料は鶏肉と長ネギ、玉子。味付けはだし醤油、砂糖、水。














つゆに鶏肉を入れ、いい感じに火を通す。










ネギを入れ、しんなりしてきたら溶き玉子を回しかける。








しばらく蓋をさて煮込み、玉子の具合がいい感じになったら盛り付けて完成だ。










盛り付け失敗。どうもうまくいかないのだ。食味も前回は濃かったので、それを意識しすぎたのか、今回は大分薄い。食べられないほどではないが。。。



焼酎の炭酸割を作るのさえ面倒だったので、この日は缶チューハイだ。お気に入りの台湾ビールのグラスで。









初めてスキレットで作成したが、丼一杯分に丁度いいし、底にこびりつくかと心配したが大丈夫だったので、今後玉子とじ系はスキレットでやっていこう。




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

糖質無しのキリッとした缶チューハイはたまに飲みたくなります(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き