FC2ブログ

記事一覧

台湾旅行時に便利なこと_持ち物(部屋で飲食)




100円均一の店で買った果物ナイフとまな板。

市場でマンゴーなどのフルーツを購入し、部屋で食べる時に便利なのだ。LCCとかで手荷物のみの場合は、出国で取り上げられるので注意。




簡易コップ。できればクリアーなもの。

本来は瓶ビールはもちろん、缶ビールもグラスに注いでいただきたい。いい感じで炭酸を抜くのと、やはりビールと言えば黄金色の液体の上に泡が乗っている美しい姿にそそられるのだ。




簡易皿。できれば深皿を。
合わせてラップと保存袋。

打包や外帯したものの、ホテルに帰る頃には当然冷めているわけで。
レンジアップ出来れば一番いいのだが、基本そんなものは置いていない。
ある時思い付いて、お湯を沸かしてなんとかならんかと?
で、ラップに包んで保存袋に入れ、深皿にお湯をため温めてみた。
まあ、冷めたままよりはいい。



食べ物を捨てるのは抵抗があるし、なるべく美味しくいただきたい。



https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

打包という方法を覚えてから、食べ物を無駄にすることは削減できましたが、それをどう温めるのかが課題でした。

美味しく食べたいですよね(^ω^)

本当は荷物は減らしたいのですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き