FC2ブログ

記事一覧

台湾旅行時に便利なこと_持ち物(スマホ周辺機器)




Wi-Fiルーターをレンタルして、アプリを駆使してと。今はガイドブックなど持たないので、スマホが機能しなければお手上げだ。

で、一番怖いのは充電切れだ。

なのでモバイルバッテリーは必需品。
まあ、最悪MRTの駅に行けば充電スペースはあるし、現地で買ってしまうという方法もあるのだがタイムロスは勿体ない。



台湾の電圧は110V。最近の充電器は対応しているが、一応変圧器はいつも持っていく。
直接USBを刺す場合や、USB→コンセント変換アダプターを使う時はその限りでは無い。
もう、持っていくのはやめようか。。。?



就寝時、翌日行くところを考えたりするため、手元にスマホを置いておきたい。しかし、ホテルによっては近くにコンセントが無いこともある。翌日起きたら充電切れとかだと最悪。タイムロスの要因となる。
なので、延長コードは必需品。



万一スマホが壊れた時の代替として。
iPodtouchを。
本当はスマホで一本化したいのだが、日記帳、家計簿などもう何年も付けていて手放せない。
古くてプラウザの更新も出来ず、そのせいか大量の画像を移動することも出来ない。
しかし、もしもの時の代替には十分なのだ



https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

枕元にスマホは置いておきたいですね。目覚ましにもなるし。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き