FC2ブログ

記事一覧

佳佳豆漿店@台北 鹹豆漿 蛋餅 焼餅加蛋 2017.06台湾旅行




前夜、打包した京鼎樓の蝦仁炒飯(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15033531.html)を朝食に。

一緒に余り物の広東ダック(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15031433.html)と初日に購入した芒果も。

で、この日二度目の朝食は佳佳豆漿店だ。雙連朝市近く。馬偕紀念医院の前。



2017.06撮影

外観









以前来たときは看板が赤かったように気がしたが。きれいな青色になっていた。



内観





店内は前と同じだ。



注文表





以前は口頭だったような気がするが、日本語対応の注文表が用意されていた。

こんなところにも日本人が来るのかと、自分のことは棚にあげ感心した。



で、注文は鹹豆漿・蛋餅・焼餅加蛋。



入り口に大量の甜豆漿用の紙カップが用意されていた。目の前にある病院の関係者が出勤前に買っていくのだろう。

自分は日本人なので、ご多分に漏れず鹹豆漿好きなのだ。



集合写真



こんな朝食を日本でもとりたいものだ。



鹹豆漿







ちょっと酸味がきついが、朝に汁物をとるとほっとする。



焼餅加蛋







サクサクの焼餅に玉子焼きをサンド。



蛋餅











ここの蛋餅は今まで食べたなかでも上位に入るくらい好みのもの。



周りを見ると他の地元客も皆食べている。この店の名物はこれかと納得。



いいね。



日本でもこんな朝を過ごしたい。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

豆漿屋、近所にあったら毎日通いたいです(^ω^)
日本なら飲んだ後の締めとしての需要もありそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き