FC2ブログ

記事一覧

故鄉的口味@新北 深坑老街② 臭豆腐 2017.06台湾旅行




豆腐冰淇淋(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15031437.html)から、いよいよ臭豆腐を食べよう。



先輩ブロガーの記事を参考にさせてもらい、故鄉的口味を訪問した。



2017.06撮影


外観








厨房










内観







メニュー












何はともあれ台湾ビール。



注文は鴨血臭豆腐、炸臭豆腐、豬油飯を選択。


鴨血臭豆腐















でかい豆腐がふたつと鴨の血を固めたものが入っている。臭みは全く無い。むしろいい香りが食欲をそそる。

食味はかなり良い。はっきり言って旨い。驚き。汗をかきかき、ばくばく喰らう。



炸臭豆腐











芳しい香りとしゃくしゃくとした食感がたまらない。

以前、別の店で食べた時は臭みが後から鼻へ抜けたが、そんな事は全くない。

いいじゃないか。旨い。


豬油飯







豚の脂がこんなに旨いだなんて。。。
これは必食だ。



臭豆腐は何度か食べたことがあり、嫌いでは無かったのだが、むしろ好きになったのだ。というか好物になったかも?



10回以上の訪台しているが、まだまだ発見がある。これだから台湾はやめられないのだ。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

良いお店ですね!
炸臭豆腐は食べたことがあるけど煮てるタイプのはまだなのでいつか挑戦してみたいです。

No title

> ananasjaponaisさん


今回の旅行もいろいろと発見がありましたが、臭豆腐もそのひとつです。

すぐにでも台湾へ食べに行きたいです(笑)

No title

臭豆腐、炸も麻辣も旨かったです。

訪台時、食べねばならぬリストに入りそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き