FC2ブログ

記事一覧

雙連朝市の屋台(店名不明)@台北 蚵爹 2017.06台湾旅行




冰讃(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15031421.html)でクールダウンしたあと。




もう昼過ぎだが、近くの雙連朝市を覗く。

ホテルで食べようと芒果とライチを購入。それぞれ1斤づつで会計は230元ほど。日本でもこうあってほしいものだ。


蚵爹の看板が出ていたので、ひとつ購入した。蚵爹は以前高雄の旗津を訪問した時に食べたもの(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14963795.html)が旨かったのだ。

この店が以前おじゃmapで紹介されていた屋台なのだろうか?



2017.06撮影

外観










厨房










もちろん「蚵爹」を注文だ。












食味は悪くないが、旗津で食べたものの方が好みだった。

そう思ったのは、あまりの暑さにより舌がバカになっていたのかも?
今、画像を見返してみるとものすごく旨そうだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

全く食べたことがない食べ物です、台湾は奥が深いですね〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

台湾は本当に奥が深いです。
今回の旅行でもいろいろ発見が有りました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き