FC2ブログ

記事一覧

赤峰街無名排骨飯@台北 中山 牛肉燴飯




2015年の9月にスマホが壊れ、それまでに撮りためた画像を失ったのだ。あまりにも残念。

この旅行の時は大型台風が直撃し、街の様子をたくさん撮ったのだが、もちろんそれも失った。

iPodtouchで抑えておいて、まだ救われた。

という事で、この店の画像はこれしかないのだ。



赤峰街無名排骨飯

前日下調べに来たのだが、見つからなかった。当日は開店の30分くらい前に来て場所を確認。

時間を潰し開店時に合わせて訪問したが、それでも出遅れた。すでに並びが発生していた。

システムがわからなかったので取り敢えず席に着いたが、どうやら外帯も内用も列に並ぶ模様。

で、並び直し。開店直後に来たのに大分時間をロスってしまった。


注文は牛肉燴飯。

初めての訪問なら店名にもなっている排骨飯を注文すべきかもしれないが、あえて牛肉燴飯を。

2015.08撮影



絶対に旨いだろうと思えるビジュアル。

トロッとした餡に野菜の緑が映える。目玉焼き(揚げ?)はかりかり、しゃくしゃくの食感が楽しい。



いいね。



しかし、まわりを見回しても誰も牛肉燴飯を注文している人はなかった。
ここはやはり排骨飯だったのか?

次回訪問時は排骨飯をと思うも未だに行けていない。

何しろ並びが。。。



https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き