FC2ブログ

記事一覧

浅田真央さんの思い出@台湾




先日引退宣言をした浅田真央さん。本当にお疲れさまでした。

表題の話。

二回目の台湾旅行である2011年2月のこと。空港(桃園か松山か失念してしまった)に降り立ち、イミグレを通過し荷物をピックアップしている時に、館内放送がかかったのだ。

「浅田真央さま 浅田真央さま いらっしゃいましたら・・・云々」

誰かが勝手に名前を騙ったいたずらだろうと思い、全く気にしていなかったのだが、帰国後気になって調べると、大会があり訪台していた事がわかった。

引退宣言を聞いていて久しぶりに思い出した出来事だ。

で、今になって再び調べると、2011年2月17日~20日の間、台北アリーナで「フィギュアスケート 四大陸選手権大会」が開催され、浅田真央さんは安藤美姫さんに次いで二位の成績だったとのこと。

引退会見では「福原愛さんと友達なので、台湾の男性でいい人がいたら、、、」みたいな話もしていたし(もちろん台湾人記者に対するリップサービスということはわかっているが)、台湾好きの自分にとって、更に好感度が上がったのだ。

こう書くとあまり大したことのない話だな。



とにかく少しゆっくりして、何らかの形で活躍しているところをまたみたいものだ。

お疲れさまでした。



https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き