fc2ブログ

記事一覧

餃子の王将@中央林間 天津飯セット

 

とある日。この日は午後外出の予定。昼食は外出先近くのラーメン屋に行きたかったのだが、仕事が終わらない終わらない。目的のお店は営業時間的に間に合いそうになかったので、通しで営業しているチェーン店かなと。とりあえずりんかんモールへ行って、ちょい丸亀製麺と迷って結局王将へ。

 

王将って自分の生活圏になくて、前回の訪問は10年以上前だと思う。平日の14時頃の訪問だったが待ちが発生。人気あるなあ。ちょっと待ってカウンター席に着席。メニューはこちら。

 

王将といえば天津飯だよなあ。でも餃子も食べたいし。なんて思いながらメニューを見るといい感じのセットがあったのでそれを注文。ほぼ同時に座った隣のお客さんと同じ注文になったのはなんとなく恥ずかしかったが。しばらくして着荷。

 

天津飯セット

メインの天津飯に餃子とミニラーメンがつく炭水化物マシマシのセット。

 

天津飯は塩だれを選択した。それも隣のお客さんと同じで、、、

 

天津飯の塩だれって初めて食べたが旨いもんだね。大きめサイズのカニカマも嬉しい。

 

餃子も普通に旨い。

 

ラーメンはミニサイズだがちゃんとチャーシューも入っている。あっさりとした昔ながらのラーメン、というイメージかな。これも悪くない。

 

いやー、王将旨いな。これは人気になるよね。他のメニューも食べてみたくなる。少なくとも天津飯は「京風ダレ」と「甘酢あん」も食べてみたい。次回訪問時はどうせ炭水化物マシマシならセットではなく天津飯2つ注文しちゃおうかな。

 

午後は現場で一仕事。腰がアレでろくに動けないんだけどね。退勤後買い物をして帰宅。こんなもので晩酌。

 

ノンアルコールハイボールね。ウイスキーってあまり得意ではないので、ほとんど飲まないのだが、なんで買ったのかは覚えていない。あては値引き品の餃子メンチ。

 

ノンフライヤーを使えば美味しくなるのは分かっているのに、面倒だったのでレンジアップ。餃子メンチは二度目かな?旨いと思うが値引きされるまで売れ残っているということは、そんなに売れないのかね?

 

締めは海老チリ玉子丼。こちらも値引き品ね。

 

はからずも昼夜中華と言うことになった。好きなので問題ないが。

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

王将は何を食べても水準以上でとても好きです、自分の街にてきて欲しいです(^u^)

麺か米か迷うことがあります

注文する品を決めていても
メニューを見た途端に迷うことがあります。
麺類とお米の両方楽しめるのは魅力的ですね。

No title

ここは、りんかんモールの飲食店でもいちばん人気のお店だと思います。

No title

 おはようございます

「王将」って私も好きなんですよぉ。小さなお皿での複数のお料理が楽しめるのは良いですよね。
家の近くに「王将」と「大阪王将」があったのですが、もう2軒とも閉店してしまい寂しい限りですね。
もう歩いて行ける距離には無いんですよぉ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き