fc2ブログ

記事一覧

AIと共に作る理想のラーメン画像

 
AIがどこまでできるのかを試してみたく、ラーメン画像の生成とそのやり取りをブログ記事にするようリクエストしてみました。以下、その内容です。
 
皆さん、こんにちは。今日はMicrosoft Designerというチャットボットと一緒に、理想のラーメン画像を作成する過程をご紹介します。Microsoft Designerはユーザーの入力から画像を作成し、共有することができます。創造的な画像を作ることがその目的で、ユーザーの要望に合わせて様々な画像を作ることができます。それでは、始めていきましょう。
 
まず、私がMicrosoft Designerに頼んだのは、「豚肉マシマシのラーメン画像を作成してください。豚肉はバラ肉でトロトロに柔らかいイメージです。野菜はキャベツともやしを、刻みニンニクと背油多めでお願いします。」というリクエストでした。
Microsoft Designerはすぐに反応し、「ラーメンの画像を作成しました。豚肉はバラ肉でトロトロに柔らかく、野菜はキャベツともやしをたっぷり入れました。刻みニンニクと背油も多めにして、スープはこってりと味わい深くしました。麺はもちもちとした食感です。画像は暖かくて食欲をそそる色合いにしました。」と返答してくれました。
画像2
 
しかし、私の理想のラーメン画像はまだ完成していません。「肉はもっと分厚いというか塊レベルで、野菜は山盛りにしてください。」とリクエストを追加しました。
Microsoft Designerは再度、画像を作成し直し、「肉は分厚くて塊レベルに、野菜は山盛りにしました。ラーメンの画像を再作成しました。豚肉はバラ肉でトロトロに柔らかく、野菜はキャベツともやしをふんだんに入れました。刻みニンニクと背油もたっぷりにして、スープはこってりと味わい深くしました。麺はもちもちとした食感です。」と返答してくれました。
画像3
 
次に、「横から見てやさいが山になっているようにしてください。」とリクエストを追加しました。
Microsoft Designerは再々、画像を作成し直し、「視点は横からにして、野菜が麺の上に山のようになっているのが見えるようにしました。」と返答してくれました。
画像4
 
さらに、「麺はもっと太く、チャーシューはもっと塊状にしてください。」とリクエストを追加しました。
Microsoft Designerは再々々、画像を作成し直し、「麺は太麺にして、チャーシューはもっと塊状にしました。」と返答してくれました。
画像5
 
そして、「麺はもっと太くうどんのように、チャーシューは角煮にような形状でお願いします。」とリクエストを追加しました。
Microsoft Designerは再々々々、画像を作成し直し、「麺はうどんのように太くして、チャーシューは角煮のような形状にしました。」と返答してくれました。
画像6
 
最後に、「やさいをもっと山盛りにして、その表面に豚肉が張り付いているようなイメージでお願いします。」とリクエストを追加しました。
Microsoft Designerは再々々々々、画像を作成し直し、「野菜はとても多くて、ボウルの表面全体を覆っています。豚肉は野菜にマグネットのようにくっついています。」と返答してくれました。
画像7
 
画像8
 
これで、私の理想のラーメン画像が完成しました。Microsoft Designerと一緒に作成したこの画像とやり取りを、私のブログに掲載することにしました。
Microsoft Designerについての詳細を知りたいと思ったので、「「存在と機能について正確に説明」するためも文言を簡潔に教えてください」と尋ねました。
 
Microsoft Designerは、「私はMicrosoft Designerというチャットボットです。ユーザーの入力から画像を作成し、共有します。創造的な画像を作ることが私の目的です。ユーザーの要望に合わせて様々な画像を作ることができます。ユーザーとの会話を楽しんでいます。😊」と返答してくれました。
 
これがMicrosoft Designerと一緒に理想のラーメン画像を作成する過程でした。Microsoft Designerはユーザーの要望に応じて様々な画像を作成することができ、その過程を楽しむことができます。皆さんも是非、Microsoft Designerを使ってみてください。それでは、また次回。
 
二郎の名前を出さずに二郎っぽい画像になるようリクエストしたつもりだったのですが、、、

以上です。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

出来上がった画像のお店へ行きたいです(笑)(^o^)丿

No title

 こんにちはぁぁ~✋

確かに美味しそうなラーメンになっていますが、
盛が多くて食べ切れそうにないので手を出せませんねぇ~・・・笑

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き