fc2ブログ

記事一覧

ノンフライヤーで手羽先を

  

週末の手抜き記事。

  

ノンフライヤーは表面がパリッと焼けることが分かったので。というかノンオイルとはいえフライヤーなので揚げ物に使うはずなので、グリルがメインになっているという、、、

 

手羽先を購入。皮はパリッと、身はジューシーにし仕上がるのではないかと期待して。

 

塩コショウした手羽先にオイルスプレーで油をシュシュっと。くっつき防止にバスケットのそこにも油を噴射。余熱5分、200度で10分くらいかな。

 

ハイ、完成。

 

これが旨かったんだよね。これだけのためにノンフライヤーを買ってよかったと思うくらい。

 
こんなに予想が当たったことがないくらい皮はパリッと仕上がって。これは居酒屋でもだせるレベルなのではないかと。気に入ると繰り返すタイプなので、しばらくこればかり作っていた。

 

締めはヘルニアによる腰痛以来、ほぼ毎日食べているヨーグルト。

 

以上です。

 

 

 

 台湾旅行   男の料理

  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 おはようございます

「手羽先」って云うと骨が多いのでちょっと食べ難いというイメージがあってあまり買いませんけど、名古屋へ行くと進んで食べますねぇ~・・・笑
食べ方があるみたいですね。
確かにお肉って骨に付いているところほど美味しいですからねぇ。私も進んで買って食べてみようかなぁ~💛💛

No title

ジャストフィットな使い方ができるようになって、良かったですね。
やっぱり骨付きの肉がいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き