fc2ブログ

記事一覧

オイルスプレーを購入

 

ノンフライヤーとはいえ、カリッと色合いよく作るには油が必要だと。で、油をまんべんなく纏わせることができるようにオイルスプレーを購入。amazonで1000円くらいだったかな。ノンフライヤー自体は激安だったが、変換プラグだったり、オイルスプレーだったりと。まあ、これで食生活が少しでも豊かになれば安い投資か。

 

よく洗って水気を拭き取りサラダ油を入れてみた。

 

早速試してみよう。バスケットの底と冷凍コロッケの両面に油をシュシュッと。

 

200度で両面10分ずつくらいかな。さて、どうだろう?

 

うーん、外がカリッとなるのはいいのだが、やはり色合いが揚げ物っぽくないなあ。まあ、いいと言えばいいのだが、揚げ物を食べたい欲求は満たされない?余分な油は落ちることを信じて、もっとベチャベチャに油を纏わせてもいいのかな?

 

ちなみにこの日の締めはレトルトカレー。今思えばコロッケはひとつトッピングに使えばよかったな。

 

別日。

少なくとも油を纏わせると表面がカリッとなることが分かったので鮭にもシュシュッとね。くっつき防止にバスケットの底にも。

 

焼鮭定食。

 

魚はフライパンにくっつかないホイルを敷いて焼く、というやり方をしていたのだが、食味は変わらないかな。ノンフライヤーの方が焼いている間、台所を離れられるというメリットはあるが、洗い物は少し面倒。まあ、気分で使い分けていこうか。

 

ちなみにポテサラはパンクックで購入したもの。

 

昼食の弁当と一緒に買って、これは夜つまみにしようと冷蔵庫に入れておいたのだが、すっかり忘れていて二三日経過したもの。食味に問題なし。無駄にならずよかった。

 

ちなみにこの日の夜はハムタマゴサラダをつまみにノンアルビールをグビグビっと。この頃だいぶノンアルビールに慣れてきて、旨いと感じるようになってきた。

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ノンアルビールも最近はかなり美味しくなってるので私も休肝日に使おうかなと思ってます(^u^)

No title

 おはようございます!

「オイルスプレイ」でしたかぁ、てっきり「オスプレイ」と読み間違えてプラ模型でも買ったのかと思いましたよ・・・笑
やっぱりオイルを付けると仕上がりは良くなりますかぁ👍👍
良い所に気づかれて良いものを買いましたね。
最後の玉子サラダは私の好みの仕上がりですよぉ~👏👏👏👏

No title

やっぱりスプレーだとオイル不足ですかね。
どぼんとオイルづけにしたのと、比べてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き