fc2ブログ

記事一覧

めん処 酒処ふる川 2023.08 群馬旅行

 

岩崎屋(過去記事はこちら)のあとは桐生へ。桐生は前日に藤屋本店(こちら)、志多美屋(こちら)を訪問。その日のうちにもう一軒行ければよかったのだが、欲張りすぎて断念。この日は本来なら焼きそばのあとは高崎に戻ってパスタを、という予定だったのだが。どうしても食べておきたいお店があったので。

 

味処麺処ふる川

 

お店の場所を確認して駐車場はどこかなと。で、なにか様子が変だなと車を降りてお店の前まで行ってみると。えっ!

 

このお店は昼間はやっていないと、、、

今回この旅行は生成AIで店舗リストを作ってもらって、指示したうちの一つの営業時間では昼営業もしているみたいな 感じだったんだけど、やはりAIは100%正確だ、というわけではないんだね。

 

この日は焼きそばのお店も2軒振られたので、これで3軒目か。ただ、そんなに遠くないところにもう一軒同じ店があるのでそちらに向かう。

 

めん処酒処ふるかわ

 

お店の手前に第二駐車場なのかな、そこに車を止めてお店まで。結果、店頭の駐車場は空きがあったんだけどね。それにしてもなかなかの行列だ。

 

こういうシステムだったので別に並ばなくてもよかったのだが、どれくらいの待ち時間だか予想もつかなかったのて離れるわけにもいかず。この日は暑かったが日陰もないし。まあ並んでおくかと最後尾に接続。

 

けっこうキツかったな。名前を呼ばれて店内の待ちスペースへ。ここでメニューを渡され先に注文、というシステム。

 

なかなかの品揃え。

 

それぞれのメニューに麺が3種類あってそこから選んでね、ということみたい。

 

カレー推し?実は藤屋本店も石ちゃんがカレーひもかわを紹介していたし、カレーを注文すべきだったのか?

 

ちょうどランチタイムで、こんなランチ限定のセットもあった。ソースカツ丼をつけちゃう?

 

注文してさらに少し待って。席に案内された時には1時間が経過していた。実は私より先に来ていた一人客がいてそのお客さんより早く案内されたのでちょっと気にはなったんだよね。そのお客さんは時間のかかるメニューを注文したから、みたいな理由なのかな?

ここまで書いて、ふと思った。あれっ!待合室で注文したように書いてきたが、席に着いてから注文したような覚えがあるな。となると席に案内された順番は店員さんのミス?それでモヤモヤしてそんなエピソードを覚えてた、ということ?

 

まあ、どうでもいいか。で、注文していたメニューが着荷。

肉つけひもかわ

 

ランチ限定セットメニューのソースかつ丼が気になったものの断念。夕食前にもう一軒行きたいお店もあったしね。その代わりにというわけではないが具が入ったつけ汁を選択したのだ。

 

ひもかわはこんな感じ。多分数あるひもかわうどんのお店の中で、一番麺の幅が広いお店なんじゃなかったっけ?確かそれで有名なお店のはず。

 

ツヤツヤで美しい麺。これが3枚くらいだったかな。

 

まあ、こういうタイプの麺なら麺リフトしちゃうよね。

 

幅は20センチくらい?長さは50センチくらい?なかなかのインパクトだ。

 

つけ汁につけてズズッと。一応頑張ったが啜れるわけもなくモグモグと。藤屋本店でも感じたが食感はワンタンに近いかな。舌触りが滑らかでピロピロとした感じ。

 

それにしても食べにくいな。旨いことは旨いがこういうのって一回食べれば十分、なんて思っていたがイマイマこれを書いている時にはもう一度食べてみたい自分がいる。ちなみに食べてから2ヶ月半経過。ブログをアップするのは年末かな?

 

見た感じよりもだいぶ量があったみたいで満腹になってしまった。これから高崎に戻ってパスタを食べる予定なのだがどうかな。どうしても行きたい店が2軒あって、そのうちの1軒は絶対に行きたいのだが。現地に近づいてから考えよう。

 

続く。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コロナ前に訪問しましたが、当時から大行列店でしたね。
そして、昼営業はそちらの支店だけなのも変わりないみたいです。
うどんはここが一番幅広ですね。

正方形の麺は食べづらいですよね〜せめて長方形にしてほしいです(^u^)

No title

 こんにちはぁぁ~✋

おぉぉ~、これが「ひもかわうどん」ですねぇぇ。
TVで見たことあ栄ますが食べたことはないですよぉ~。
私も一度食べてみたいですねぇぇ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き