fc2ブログ

記事一覧

ちろりん村 2023.08 群馬旅行

  

群馬旅行二日目。朝食に前夜残した登利平の鳥めし(過去記事はこちら)を食べて。この日も食べまくる予定だったので、早めの行動。旅行前に色々調べたのだが、最近のAIはすごいね。Bingを使ったのだが、列に店名、行におすすめメニュー・住所・営業時間・定休日。エクセルで出力できるように表示してくれと指示するとちゃんとやってくれた。凄っ!!まあ、ウソ情報もあるみたいなので確認してと。

 

で、この日は太田焼きそばから攻めよう。上記のリストをもとに朝一番早い時間から営業を開始する「助平屋」に向かう。

 

いい雰囲気のお店。

 

がしかし定休日だった、、、

いやちゃんと調べてから来たんだけど。仕込み中かな?と思って店と周りを覗き込んだのだが人の気配がない。お盆営業したので夏休みということなのかね?地元の人らしき人も来たが帰っていった。臨時休業なんだろうね。残念。

 

気を取り直して、二番目に営業時間の早い清水屋本店へ。

 

がしかしこのお店も、、、

え~っ、がっかり

 

参ったな。ここまで来て太田焼きそばを食べないなんてありえないし。スマホをピコピコやって調べて。で、このお店に来てみた。

ちろりん村

 

このお店も候補には入っていたのだが、屋台形式のお店なので候補から外していたんだよね。代替と言っては申し訳ないがこのお店へ。メニューはこちら。

 

前日も欲張って「あと一軒」を諦めたのに、焼そば「中」を注文。いや「大」にしなかっただけマシでしょ?この日は物凄く暑い日で平日の昼前だというのに、パラパラとお客さんがやってきて、これは人気店なんだなと。これは悔いが残らないように「大」にしちゃう?ということで、まだ作り始めていなかったら変更してもらおうと聞いてみたら、もう出来上がるとこのと。なんだか急かせたみたいな感じになってしまって、完成時やたらと遅くなってすみませんみたいな対応をされてしまった。いや、こちらこそ変な声のかけ方をしてすみません。

 

では、車内でいただくこととしよう。

 

蓋をパカッと。

 

おーっ!青のりがたっぷり。

 

キャベツ中心の野菜と肉は豚小間かな?添え物に紅生姜。麺は富士宮焼きそばほどではないが、モッチリというかコシがあるように感じた。実は実食してから3ヶ月後に書いているので記憶があやふだ。このお店だけでなく、食べたときは絶対に忘れない、と思っているのだが。

 

焼きそばは語れるほど食べてきてないので、上手にアウトプットできないな。いわゆる普通のソース焼きそばなんだけど、それの2ランク、いや3ランク上みたいなイメージ。かなり旨いと思った。ただ、これが太田焼きそばなのだ、というのは分からないな。店頭のキャッチにも「太田焼きそば」というアピールはなかったと思うし、太田焼きそばってなんなんだろう?

  

本当は焼きそばを2店舗で食べたあと桐生に向かうスケジュール。2店舗に振られ時間的に大幅ロス。さてどうするか。だが逆に諦めていた太田焼きそばの一番の有名店が昼前の空いていそうな時間に行けそうだな。ならば行ってみるか。たかが一食で太田焼きそばを食べたとはとても言えないしね。

 

続く。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 おはようございます

「太田焼きそば」ですかぁ~👏👏👏👏
食べたことないですから私も是非食べてみたいですねぇぇ。
「焼きまんじゅう」はTVで見たことありますが甘い焼き菓子風な感じですよね。
群馬って昔スキーに行く時通っただけで何か食べたという記憶は無いなぁ。ただの通過点だったからなぁぁ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き