fc2ブログ

記事一覧

日高屋で五目あんかけラーメン

 

このとき(過去記事はこちら)購入したオギノパンがまだ残っていた。いったいどれだけ買ったんだ?

 

昼食は茹で玉子を2個使って、

 

たまごサンドね。

 

この場合、たまごはたっぷり使ったほうが美味しいよね。

 

夜は外飲み。ちなみに昼も夜も外食、てのはなるべく避けるようにしている。この日は昼食は家であるもので済ませたので晩酌は外で、ということ。

瓶ビールからスタート。

 

あてはやきとり(ネギ和え)。もうバレバレだと思うが日高屋飲みね。

 

ウオッカのソーダ割りに移行。

 

いいタイミングで餃子が着荷。これでウオッカのソーダ割りを3杯くらい飲んだんだっけ。

 

で、締めは五目あんかけラーメンね。

 

日高屋といえば野菜たっぷりラーメンなんだろうし、個人的には味噌ラーメンも旨いと思う。ご飯物なら炒飯があるし、この五目あんかけラーメンってあんまり選択肢に入んなかったんだよね。なのでこのときが初めての注文。

 

うん、いいんじゃない?タンメンに負けないくらいの野菜量(イメージだけど)、最後まで熱々をキープするのはあんかけラーメンならではだよね。

 

しかしこれ系の料理にブロッコリーが入るのって珍しいな。それも悪くなかったのでいいんだけど。

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

いつもの日高屋ですね。
安定の味だと思いました。

餡かけは焼きそばしか食べたことないです、ラーメンも食べてみます〜(^o^)丿

No title

 こんにちはぁぁ~~

おぉぉ~、「玉子サンド」ですかぁ~👏👏👏👏
この前の東京オリンピックで外国人が時に気に入った日本の食べ物でコンビニの「玉子サンド」が挙がったそうですね。
でもあの黄色い黄身みたいなものは全部白身で作られて着色されているそうですね・・・( ゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き