fc2ブログ

記事一覧

むらみや@小田急相模原 鶏の唐揚&エビクリームコロッケ

 

この日は在宅勤務だったのかな。朝食はこのとき(過去記事はこちら)に買ったオギノパンの甘いヤツ。

 

昼食は外で。晃陽軒の日替わりメニューの画像がないということは定休日の水曜日だった?で、先に買い物をしてからこちらへ。

 

むらみや@小田急相模原

 

お店選びに迷ったがこの店頭にメニューを見て入店を決めた。

 

お客さんはいなかったので4人掛けのテーブルに席をとって。注文は決めていたが一応レギュラーメニューも確認。おつまみもメニューに加わっていた。おでんは暑い時期もやっているのかな?

 

しばらく待って着荷。

日替わり限定 鶏の唐揚&エビクリームコロッケ定食

 

メインの唐揚とコロッケね。揚げ物が2種なら「ミックスフライ」と名付けてもよさそうだが、まあ料理名をそのままメニュー名にしたほうがわかりやすいか。どうでもいい話だが。

 

大きめサイズのから揚げが3個に、

 

タルタルソースたっぷりのエビクリームコロッケ。

 

サラダも複数の野菜が使われているのは嬉しいね。ドレッシングはゴマだったと思う。

 

唐揚げの大きさが分かるかな?

 

エビクリームコロッケも自家製みたいだね。そう思った根拠は特にないんだけど。カニクリームはよく聞くけど、エビクリームコロッケってあまり聞かないし、なら自家製なのかな?くらいの浅い考え。

 

うん、いいんじゃない?定食はボリュームもあるし、燕三条系ラーメンがメニューにある貴重なお店。定期的に訪問したいところだが、これを書いているイマイマ、店内工事が入っているんだよね。看板は外れていないので、ただの改装だといいのだが、、、

 

買物して食材はあったはずなのにこの日の夜はそろそろ食べておかないと品質が心配なパンをつまみに。いや、これは昼食後のオヤツにしたんだっけ、ただ絶対に晩酌したはずなのに、ツマミの画像がないんだよね。

 

多分飲みながら締めの準備をしたのかな?

 

で、締めはこんな感じで。

 

目玉焼き程度のおかずがほしいところだが、昼間たくさん食べたしこれでいいのか。

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

唐揚げのド迫力に圧倒されました、燕三条ラーメンも食べてみてくださいね〜(^o^)丿

No title

むらみやは看板も変わって、また業態変更でしょうか?
今度のお店は、お昼にはやってなさそうです。

No title

 こんにちはぁぁ~✋

このお店、おでん🍢に晩酌セットもあるんですねぇ~👏👏👏
私にはそちらが気になりますねぇぇ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き