fc2ブログ

記事一覧

生姜焼きカレー@自宅飯

 

週末の手抜き記事。

 

この日はツマミとおかずの両方を賄えるよう生姜焼きを仕込み。風呂に入る前に、玉ねぎと豚肉を合わせ調味料で揉み込んで冷蔵庫に。

 

入浴後、何はともあれ喉を潤したいので缶チューハイをほぼ一気に飲んで。本格的に飲み始める前に仕込んだ生姜焼きを焼いていく。

 

もう味付け済みなので簡単簡単。肉に火が通れば完成だ。

 

生姜焼きっていろんな作り方があると思うが、この豚バラ薄切りと玉ねぎを調味料に漬け込んだタイプが一番好みかな。しかし自分が作ると照りというか艶というか、が全然足りないんだよね。砂糖が少ないのかな?それとも蜂蜜とか水あめとか入れればいい?

 

少ないツマミでたくさん飲める体質なので余った半分を締めのおかずに。なんとなくカレーと合わせてみようかとこうなった。

 

最近、テレビで横浜のバーグが紹介される機会が多くない?この時はそのスタミナカレーをインスパイアしたんだったかな?ただ、今今バーグのスタミナカレーを検索すると全然違うものだった。

 

まだブログを始めるもっと前に一度バーグのスタミナカレー生玉子トッピングは実食済み。だた食味はさすがに覚えていないので、また食べに行きたいものだ。そんな店がたくさんあるんだよなあ。宿題店もいっぱいあるし、、、

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんにちはぁぁ~✋

おぉぉ~、「生姜焼き」を2つに利用しましたかぁ~👏👏👏👏
まずは「生姜焼き」で一杯、そして〆には「生姜焼き🍛」で腹いっぱい👍

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き